fc2ブログ
先日、久しぶりに実家に帰ってきました。

庭にはきれいな梅が咲いていました。
暖かくなってきてますからね~

2009031402

2009031403

家の前には『伐株山』がそびえ、その傍らをいつも夕日が沈みます。
夕日が梅にしっかり映えます。
20090314

心癒されたひと時でした。
そこにはそこの良さがあり、貴重な空間があります。

そしていつも家の井戸水をタンクに入れて持ち帰ります。
美味しくて身体にいいんですよ。

スポンサーサイト



2009.03.14 Sat l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲




【タイトル】田舎

きりかぶ山…久しぶりに聞いたなぁ~地元ならどっからでも見れるもんなぁ~
ところでなんかちょうだい(笑)
昨日は職場の方の自宅へお招きいただきました。
事務局の移転に伴い、慰労会という趣旨で・・
現事務局のある学校の体育科の先生方と総勢十数名でお邪魔しました。
そこは由布市龍原。
事前に説明いただいていたのですが、2回ほど電話をしてしまいました。
暗くて、道幅もだんだんせまくなり、人に聞こうも人は見当たらず。
結局、電話でナビしてもらってやっと到着しました。

いやぁ~すごい豪邸でした。
車を止めたところから家の中が見えるのですがなんと囲炉裏があるじゃないですか。
超和風なすごい家でした。旅館かと思ったくらい・・!
ひとつひとつの部屋が広く、また窓が大きい!
着いた時には外は暗かったのですが明るければ間違いなく絶景です!
叫ぶとやまびこも♪♪♪

まずはやまめの塩焼き!
竹筒に入った日本酒!
     20090311


シイタケを採りに暗い中、林へも侵入しました。
大きなシイタケがたくさん。採りたてを囲炉裏であぶって、

お煮つけ、高菜、手羽先、マカロニサラダ、ほうれん草のお浸し、お鍋・・・
家で採れる野菜をふんだんに使った料理を食しました。
どれも『最高!』でした。
     2009031101



みんなで名づけました旅館『来れるもんなら☆』
そんな場所に最高のお宅がありました。

今度は明るい時に行きたいですね☆
絶景を見に。

遅くまでお邪魔してしまって・・
ありがとうございました。
2009.03.13 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲